#8 相棒にしたいポケモンと、ポケモン赤のパーティを思い出してみた

お題「相棒にしたいポケモン」

相棒にしたいポケモン&パーティ紹介

ポケモンは、ゲームボーイカラーで赤とピカチュウ版、金、飛んでswitchでバイオレットをやったことがあります。
最初にもらうポケモンは、基本みずタイプ。switchはニャオハと歩きたくて進化させずにレベルをあげました🫶

そんな私が相棒にしたいポケモンは、ウインディです!
zukan.pokemon.co.jp
シンプルに見た目が好き🫶なる早でグレン島に行ってゲットしてました。


タイプは網羅したい派なので、ウィンディを中心に手持ちのポケモンはこのような感じにしていました。
みずタイプ枠:カメックス
zukan.pokemon.co.jp
タケシ戦がイージーモードなのと、ハイドロポンプとかなみのりで相性のいいタイプを一撃で倒していきたい性格なので、最初にもらうゼニガメの時から主戦力!


ひこうタイプ枠:ピジョット
zukan.pokemon.co.jp
マサラタウントキワシティ間の草むらで、あえてLv.2とかよわよわなポッポをゲットして、ゼニガメと一緒にマサラタウンにさよならバイバイする。「そらをとぶ」を覚えてもらって、旅もバトル中も多用。


ゴーストタイプ枠:ゲンガー
zukan.pokemon.co.jp
最初にゲンガーを出して、眠らせたり、毒をあびせたりして、じわじわとHPを削るのが基本スタイル。自分がされたら嫌なコトは人にはしないって教わったけど、ポケモンバトルではしますよ🫶


こおりタイプ枠:ジュゴン
zukan.pokemon.co.jp
ポケモン赤って、ドラゴンタイプが異常に強かったですよね?こおりタイプのわざが「こうかはばつぐんだ」だったので、ジュゴンちゃんにドラゴンタイプは対応いただいてました。


この5匹は固定で、あとはダグドリオ(じめんタイプ)、ニドクイン/ニドキング(どく/じめんタイプ)、レアコイルでんきタイプ)、カイリュー(ドラゴンタイプ)を適宜パーティ入りさせていました。

ちゃんとプレイしたと言えるゲームが、ポケモンくらいで、育成論とかにこだわりがない、私のパーティはこのような感じです!
レベルは、まんべんなく上げるよりも、まずはどれかをめっちゃレベルあげてつよつよにしておくのが好きでした。

どんなパーティにしていたかで、結構性格も分かる気がするので、よければ皆さんのこういった記事もみてみたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫶