#3 自己解決派さん向け!元気を出す方法7選

今週のお題「元気を出す方法」

元気を出す方法

私は、MBTI診断で分類すると「冒険家(ISFP)」にあたる性格です。似たような性格の方には共感いただけるであろう「元気を出す方法」をご紹介します🫶

www.16personalities.com


1.寝る
寝て起きれば、前日のイライラや悲しみはリセットされます。

2.動物の動画や記事を見る
ペットを飼っていないため、YoutubeSNSにあがっている犬、猫などの動画を見ます。私はトラが好きで、赤ちゃんトラのよたよた歩きなのに、しっかりした脚や肉球を見たり、大人トラの動画全般を見て「かわいい飼いたい~」と日々思っています。ポケモンもウィンディが一番好き。

3.オタ活
雑食アイドルオタクなので、好きなアイドルはたくさんいます。オタ活ってお金かけなくてもできる(ライブには行きたいので、そこにはお金かけます)ので、YoutubeSNSで推しの生存確認がてらイイねや♥をつけて、ささやかながら応援しています。2023年はチケット落選が続いたので、2024年は沢山行きたいです🫶

4.音楽を聴く/歌う
好きな音楽を聴いたり、歌えばイライラや悲しみもまぎれるものです。ここでは私が無人島でも聞きたい曲を3つ厳選してみました♪

1曲目:擬態/Mr.Children

初めて行ったミスチルのライブが"SENSE"で、CMにも使われていた思い出の曲。「Sign」も好きですが、元気もらうなら私は「擬態」ですね。ミスチルのライブにはできるだけ参戦しています。今年のツアーも当落発表待ち(しかも当落発表が当日13時ww)です。当たれ~!!

2曲目:Rumor/PRODUCE48の課題曲

韓国のサバイバル番組の課題曲のひとつです。曲の雰囲気がめっちゃ好きです。好きに理由はないので詳細は割愛します。本番ステージ前に脱落したコ・ユジンちゃんを応援していて、ユジンちゃんにピッタリな曲なんです🥺
IZ*ONEが後々歌うとはいえ、このクオリティーの曲をデビュー前の練習生に提供できるなんて、K-POPの楽曲ストックえげつないなと今でも思います。

3曲目:아주 NICE(VERY NICE)/SEVENTEEN

2023年ドハマりした「BOYS PLANET」の課題曲だった曲です。SEVENTEENって楽曲を自分たちで作ってるんですよ、すごいですよね。K-POPには他にも自主制作ドルがいます。歌って踊るだけでもすごいのに、ほんとすごいです...

5.アニメや漫画を見る
休日におススメの方法です。好きなアニメや漫画を一気見するのが好きです。好きなことをすれば元気がでます。ABEMAでは無料である程度のアニメが見れます。さぁ、一緒に銀魂見ましょ~🫶

6.買い物をする
自分へご褒美をあげることで、みやぞんさんの名言「自分で自分の機嫌をとる」を実行しています。お寿司を食べたり、ミスド行ったり、食べものを買うことが多いです。

7.話を聞いてもらう
基本自己解決した方が気が楽(こういうところが内向的なのかも)なので、順位としてはこの辺になりますが、身近な人に話して、なかったことにすることも時と場合によってはします。

共感していただけたり、(ならないと思いますが)参考にしてもらえると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫶