#4 奥歯にもワイヤーが通った!初めての矯正調整レポ

歯列矯正2か月目初めての調整

先日、初めての矯正調整に行ってきました。
ワイヤーが太いものに変わり(見た目的には太くなったか分からないです)、今までは、奥から2番目までワイヤーが通っていたのを、1番奥の歯にもワイヤーが通りました👏

ワイヤー交換の時、数分間ワイヤー無しの状態になったので、舌で歯を軽く押してみたら、ジーンと痛みがありました。その後ワイヤーを通してもらって同様に押すと無痛でした(ワイヤーでちゃんと固定されてる証拠かな)。

前回投稿した記事の写真と、現在の写真を比較すると、こんな感じです!

上の歯の左右1番と、2番の高さがそろってきた気がします。そして、下の歯の前歯のすき間が広がりました。
今は、上下の噛み合わせが深いのを調整しているので、今後抜歯をすることで、更に整ってくるはずです。

調整後の痛みはそこまでなく、活舌の調子も戻ってきたor器具に慣れてきました。

次回は、2回目の矯正調整とその後の様子をお伝えできればと思います!最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫶

🦷歯列矯正終了予定まで あと2年5か月🦷